Tさん(ママさん)

インタビュー記事

Tさんのことを教えてください!

出身地はどこですか??ついでに地元自慢も教えてください!

宮城県出身です!
地元自慢は牛タンと海鮮が美味しいということです!!
牛タンは全国的には利久が有名かと思いますが、地元民は司をおすすめします!本当美味しいです!前職で役員の方とかが宮城に視察に来た際にはそちらに必ず行ってました〜!

海鮮も本当美味しいです!お気に入りの居酒屋さんでは必ずお刺身舟盛り頼んで食べてました^^
コロナが落ち着き宮城に帰省したらそこのお刺身舟盛りを早く食べたいです♡
また宮城に遊びに来た際は日本三景の松島に是非!
松尾芭蕉の俳句 松島や、ああ松島や松島やの
松島です!!(笑)

松島に行き歩きながら帆立や海老などの串刺しの海鮮を食べて、遊覧船に乗り、松島海岸の東に浮かぶ福浦島へと架かる、 全長252メ オートルの鮮やかな朱塗りの橋。 別名 「出会い橋」を渡るのも良いかと!

趣味を教えてください。ついでにその趣味の継続年数も教えてください!

趣味という趣味が無いです、、、(笑)
主人の影響でサッカー見たり映画見たり
友達の影響でスノボをしたりと
誰かと何かを一緒にしたり共有したりするのが好きなのでTの趣味となると、、、、(笑)

しいて言えば買い物です!
ショッピングが好きで韓国に何回も行き問屋さんが24時間営業しているので1時間睡眠し他の23時間はずっと見て回って買い物していました!!(笑)
周りの友達にほんっと凄いって言われるくらいタフです(笑)

いつか自分でベビーキッズのお店やウエディング関連のアクセサリーなどやりたいな〜と思っていたのもあるので韓国の問屋さんに通っていたのもあり、
韓国の業者さんと連絡先交換し仲良くやり取りするようになりました!子育てに奮闘中で形に出来ていなかったんですが業者さんとやり取りしベビーキッズのネットショップを開設準備中です♡今はどんな服を仕入れようかどう写真を掲載するか考えるのがもう楽しくてたまりません^^
ネットショップが趣味になりそうです^^

特技などありますか??その特技で何かしら残した結果があれば教えてください!

特技、、、という特技は無いです、、、、
本当に強いて言えば人が好きですぐ仲良くなります!

前職で近くに競合店が出来た時に競合店調査をしに本社の指示で行きお客様のフリをして行ったんですが、仕事終わりにフリしていたのが申し訳なく感じて
すいませんパルコの眼鏡店で働いているスタッフのTですと話し店長さんと話していたら福岡出身で初の宮城なんです〜とかで美味しい飲み屋さんとかお伺いされ話していてそのまま夜にオススメの居酒屋さんに飲みに行きました(笑)

あとは家族で公園に行き、川でカニさんを探していたらパパさんと子供ちゃん連れがきて子供ちゃんも探していたら仲良くなりお昼時間になり一緒にご飯食べますか?となりご飯食べてまだ子供たちが遊びたそうだったのでTの家が近かったのでお家で良かったら遊びませんか?と誘ったら「良いんですかあ〜!?」となりお家に遊びに来てくれました^^
そういうのが結構あり仲良い友達に話すと毎度ビックリされます(笑)

好きな食べ物を教えてください。お勧めのお店などありますか??

好きな食べ物はハンバーグです!
1番大好きなお店は地元のパラダイスという洋食屋さんです!小さいときから行っているお店なんですが、必ず地元に帰ったら食べに行きます♡
牛型の熱々の鉄板にハンバーグとカルボナーラ少しとバターコーンとポテトがついてるんですが
もーう本当美味しいんです、、、、
記入していてお腹が空いてきました(笑)

Tさんは時たまクセ強めのコメントされますが、好きな芸人は千鳥ですか??もし千鳥以外であれば教えてください!

千鳥さん大好きなんです!
千鳥さん以外だとかまいたちさんが好きです^^
お笑い番組大好きで特番全部録画してた時期がありまして録画機能がパンクしたことがあります(笑)

Tさんの1日の過ごし方を教えてほしいです!

 

・朝6時に起きて洗濯や家事朝ご飯作り
・7時に息子と主人が起床して朝ご飯
・8時50分息子幼稚園バスお見送り 主人お見送り
・9時セールスバンク出勤
・14時30退勤
・15時 息子幼稚園バスお迎え
・17時 息子と夕ご飯
・20時30息子寝かしつけ
・21時30主人帰宅 ご飯準備
ここから主人とAmazon primeで映画見たり
お笑い見たりときたまお酒飲んだりして乾杯しています〜

人生で一番嬉しかったことはなんですか?詳細も教えてください!

息子が産まれてきてくれたことはもちろん
なんですが息子の成長や言葉に1番嬉しく感じます!
最近息子が沢山お話ししてくれるようになり「ママいつもありがとう!お疲れ様ね♡」と言ってくれた時は「ママのところにきてくれていつも遊んでくれてありがとう〜」と大号泣しながらハグしました
(笑)

あなたの青春の思い出を教えてください。詳細も教えてください

23歳くらいの時に仙台の飲食店で働いている友達やアパレルで働いている友達を集めてお店の良さを皆んなに共有出来たらなと思い幹事をしてイベント会場を貸し切り開催したことがあります!200人以上集まりそれぞれのショップのオススメなどをまとめた冊子を作り配りました^^
そこで知らなかったお店に足を運び仲良くなった人もいたり、入りずらいなと感じていた飲食店にイベントを通して行けるようになったなど言って頂けて楽しかったです!!若さゆえにやれた気がします(笑)

最後です!

今後のやってみたいこと(目標や夢)などを教えてください!

家族で旅行に沢山行きたいです!!コロナが落ち着いたらまずは新婚旅行でも行ったハワイに行きたいです!!!♡まだ息子を連れて海外がないので色々な場所に連れて行って色々な景色を見て感じてほしいな〜と思います^^♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました