Yさん(ママ時短社員)

インタビュー記事

■Yさんのことを教えてください!

・出身地はどこですか??ついでに地元自慢も教えてください!

出身は兵庫県です!地元には宝塚歌劇があります!宝塚歌劇しかないです!笑

・趣味を教えてください。ついでにその趣味の継続年数も教えてください!

浪費です。。継続年数だいたい20年くらいです。。 あとは大好きな人達とお酒を飲むことと、旅行です。 独身の頃は、その日に思い立って、ホテルもとらず、とりあえず新幹線に乗りこみ 旅行スタート!なんてこともしていました笑

・特技などありますか??その特技で何かしら残した結果があれば教えてください!

特技は旅先でハプニングを起こすことです。いつもハプニング大賞をいただきます。 イタリアに行ったときは、着いて速攻お手本のように財布をしっかりとられ、、 スペインへ行ったときは、ホテルの便座を謎に壊してしまったり、、(絶対老朽化してた)
道中の高速道路のサービスエリアに携帯を忘れたまま、行先に到着するまで気づかなかったり、、 周りのみんなが笑いごとにしてくれるので、人生なんとかなっております。。笑

・好きな食べ物を教えてください。おすすめのお店などありますか??

旦那さんの影響で何かあればラーメンばかり食べております。
西宮にある「オカモト醤油ヌードル」が大好きです! 胃もたれしやすい年齢、、、にもとても寄り添ってくれる優しいの醤油ラーメンです。

■Yさんの1日の過ごし方を教えてほしいです!

・朝6~6時半:起きて自分の準備等
・7時:子供を起こし準備でき次第保育園へ
・9時~16時:営業製作所にてお仕事
・16時~17時:夜ごはん準備、買い物
・17時~18時:保育園お迎え
・18時半~20時:夜ごはん、お風呂、公文宿題等
・20時~22時:各々自由時間、子供就寝
・23時:就寝

■更にYさんのことを教えてください!

・最近した失敗は?詳細も教えてください!

燃えるゴミの日に「ちょっとだけ~」と思って玄関先にゴミ袋をだしておいたら ほんの5分以内にカラスの標的になり、玄関先がどえらいことになりました。。 春~夏にかけてカラスは繁殖期を迎え活動が活発になるので、皆様も気を付けてください。。

・学生時代に頑張って取り組んだことは?詳細も教えてください!

高校生の頃、毎日自分でお弁当を作って持っていってました!お弁当の卵焼きは甘い派です。 大学生の頃はバイトを掛け持ちして楽しく頑張っていました(浪費家のため。。) 職歴:H&M、コールセンター、百貨店カード案内、中華料理屋、ビアガーデンetc…

・海外渡航歴/一度は行ってみたい場所はどこですか?理由も含めて教えてください!

イタリア、フランス、スペイン、オーストラリア、ハワイ、ベトナム、タイ、韓国へ行ったことがあります! 海外だと、カリフォルニアのディズニーランドに行ってみたいです!夢の国へ行って現実逃避したい! 日本国内だと、北海道に行きたいです!おいしいもの食べたい!

■追加質問

・営業製作所で働いていてよかったと思うことを教えてください!

前職はフルタイムの営業職で、家事、子育てとの両立が厳しくキャリアについて諦めようかと思っていたのですが、 営業製作所での働く環境の素晴らしさ且つ、今後のキャリアのためにも成長できる環境があることに感謝しております!

■最後です! 今後のやってみたいこと(目標や夢)などを教えてください!

47都道府県制覇!です!「行ったことない」ところをなくしたいです!笑

お仕事にまっすぐで真面目なYさん♡ でもおっちょこちょいなところがかわいい(^^♪
カラス事件は主婦にとってはぞっとしますね。。( ;∀;)笑
Yさんご協力ありがとうございました☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました