Hさん(社員)

インタビュー記事

■Hさんのことを教えてください!

・出身地はどこですか??ついでに地元自慢も教えてください!

長野県の信濃町という田舎です! 地元の名産品はトウモロコシと蕎麦です! 自然豊かで都会から来た人はトトロに出てきそうと言います。笑
実家には冷房用のエアコンがなく、扇風機だけで過ごせるぐらい夏は涼しく、冬はダイヤモンドダストが見えるくらい極寒です!

・趣味を教えてください。ついでにその趣味の継続年数も教えてください!

サウナが趣味です!いわゆるサウナ―です! サウナはハマって4年ぐらいですね! 旅行や出張に行くときは無意識にサウナ付きのホテルを探してしまいます。。。 週末にはいつもととのっています。 肌がゆで卵みたいにつるんとしている日は大体サウナ翌日です!

・特技などありますか??その特技で何かしら残した結果があれば教えてください!

特にこれといったものはないですが、料理は得意です! パスタと親子丼は割と結構自信あります。 あとローストビーフなど肉塊系は自宅に人が集まるときはよく作りますね!

・好きな食べ物を教えてください。おすすめのお店などありますか??

好きな食べ物がありすぎて困っています。 しいて言えば寿司と焼き鳥ですかね!
寿司でいえば、大阪ミナミにある、「さかえすし」は難波周辺で飲むと良くいきます! 焼き鳥は、裏難波にある「鶏尽」がおすすめです!!

■Hさんの1日の過ごし方を教えてほしいです!

・朝5時50分起床 爆速でシャワー浴びる
・爆速シャワー後に出社→営業製作所にてお仕事
・退社後、20時半~ 自宅で夕食 たまに会社の近くでサクッと一杯飲んだりします!
・21時30分~22時30分 YouTubeで情報収集(主にものづくり太郎チャンネル)、読書
・22時30分 シャワー浴びる
・23時 就寝

■更にHさんのことを教えてください!

・最近した失敗は?

Amazonで買ったチノパンが履けなかったことです! 私、ウエストだけじゃなく太ももも結構太いんです・・・ 今回はウエストまでたどり着かず、太ももが入りませんでした。 無理やり履いてみたんですが、もちろんウエストも入りませんでした。 サイズ交換したんですが、思っていたシルエットではなくなってしまったので、仕方なく返品しました。泣

・あなたの青春の思い出を教えてください。詳細も教えてください!

青春というか幼少期ですが、小学校6年生の時に栗拾いをしていて運動会に遅刻したことです。 ド田舎の小学校だったのですが、通学路から少し外れたところに、立派な栗の木を見つけてしまいました。 夢中で拾っていたら学校の方から入場行進曲が聞こえてきて青ざめたのを今でも覚えています。

・海外渡航歴/一度は行ってみたい場所はどこですか?理由も含めて教えてください!

カナダのトロントに1年留学していました! カナダ、アメリカ、韓国、中国、タイ、フィリピン、ベトナム、マレーシア、シンガポールには行ったことがあります! ヨーロッパに行ったことがなく、2週間ぐらいかけてスペイン・イタリア・ドイツは行きたいです! 近代史が好きなので、生きているうちにポーランドのアウシュビッツ強制収容所には一度訪れたいと思っています!

■追加質問

・営業製作所で働いていてよかったと思うことを教えてください!

役員との距離が近いことと、自分の成果が会社の業績に繋がっている実感を持てることですね! 営業製作所では役員といつでも話せる距離にいるので、良いものは即採用!というスピード感があります! そして何よりも自らが会社や組織の拡大に関われているという実感が何よりも大きいです! 何にも代えがたいやりがいと成果が出たときの達成感があります! それもこれも一緒に働いてくださる仲間、主婦の皆さんのおかげです!

■最後です! 今後のやってみたいこと(目標や夢)などを教えてください!

自宅にバーカウンターを作ることです!! 棚に好きなウイスキーを並べて、間接照明をあてて、大人の秘密基地みたいな場所がある家に住むのが夢です! 実現したときは皆さん遊びに来てください!!

いつも社員さんを引っ張ってくれるHさん♪
ゆで卵なHさんにぜひ会ってみたいです(*’ω’*) ご協力ありがとうございました!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました