ワーママの家事の負担を軽くする!おすすめ家電をご紹介!

家事のこと

仕事に子育てに家のこと…。ワーママの忙しさはトップアイドル並み!
共働きだとお互いバタバタで夫婦の時間はもちろん、自分の時間だって確保することができない…なんてお悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回は、そんなワーママの救世主になる「時短家電」をご紹介します。

掃除を楽にしてくれる!おすすめのロボット掃除機!

家事の中で掃除が一番時間も労力も使うものではないでしょうか。まずは掃除を楽にしてくれるおすすめの時短家電をご紹介します。

ライフスタイルを学習!スマホからも操作できるロボット掃除機 ルンバ i3

今までのルンバからがらりと印象が変わった最新型のルンバi3。丸みを帯びたデザインとマットな質感で、ライフスタイルとの共存を実現しました。
吸引力も従来品と比べて10倍パワーアップし、目に見えるホコリやペットの毛はもちろん、アレルゲンなどもしっかり取り除きます。
また、バッテリーが少なくなると自動でホームベースに戻り、充電後は中断してくれるところから掃除を再開してくれるため無駄なく効率的にお部屋をきれいにできるのもうれしいですね!

アイロボット ルンバi3 ライフスタイルを学習!スマホからも操作できるロボット掃除機 ルンバ i3

Amazon 楽天市場 Yahoo!ショッピング

Anker Eufy RoboVac 11S

以前のものよりも吸引力が約30%UPし、シリーズ最薄の約7㎝モデルのため、ベッドやソファの下もしっかり掃除することができます。また5つの掃除モードを搭載で、稼働音も電子レンジとほぼ同じの約55dBのため、子供が寝ていても気になりません。ダスト容器はワンタッチで開閉するため、集めたごみを簡単に捨てられるのも楽ちんポイントです。

Anker Eufy RoboVac 11S Anker Eufy RoboVac 11S

Amazon 楽天市場 Yahoo!ショッピング

洗濯の負担を軽くする!便利な洗濯機!

白物・色物、汚れがひどいもの、おしゃれ着など分けて洗って干して畳んで…と何かと作業工程の多い洗濯。そんな洗濯の負担を軽くしてくれる便利なドラム式洗濯機をご紹介します。

シャープ ES-S7F-WR

マンションにもスッキリ置けるコンパクトドラム式洗濯乾燥機。衣類を乾燥しながらプラズマクラスターで除菌もできます。洗い時の運転音は24dBととても静かなので夜間や早朝でも安心して選択が可能!4つのセンサー(温度・水位・重量・振動)が洗濯状況にあわせた省エネ運転をしてくれるので経済的です。

シャープ ES-S7F-WR  シャープドラム式ES-S7F-WR

Amazon 楽天市場 Yahoo!ショッピング

アイリスオーヤマ CDK832-W

「部屋干ししてもすぐに乾かない、ニオイも気になる…」「乾燥したら部屋干しの手間は省けるけどシャツもシワだらけ…」という洗濯の悩みを80%乾燥でふんわりしわ取りすることで干す時間の短縮&シワのない仕上がりを実現しました。また、衣類に合わせて選べる温水コースで節水しながら優しく洗濯できます。コースごとに異なる洗い方で洗浄力もアップし、効率的に汚れを落としてくれます。

アイリスオーヤマ CDK832-W  アイリスオーヤマ CDK832-W

Amazon 楽天市場 Yahoo!ショッピング

料理のパパッと作れちゃう!おすすめの電気圧力鍋!

お仕事終わりくたくたになって帰ってきたあとに食事の準備…は大変ですよね。ここでは簡単調理が可能な電気圧力鍋をご紹介します。

アイリスオーヤマ 電気圧力鍋 PMPC-MA4-B

自動メニュー90種類搭載した便利な電気圧力鍋です。料理を選んで材料を押すだけで簡単調理!火を使わないから目を離していてもOKだから、待っている間にほかの家事を終わらせることもできます。またこれ1台で圧力調理はもちろん、温度調理や無水調理、蒸し調理。低温調理・発酵調理・グリル鍋など7役可能!予約調理にも対応しているので材料をセットするだけで好きな時間に出来立ての料理を食べられるのもうれしいですね。

アイリスオーヤマ 電気圧力鍋 PMPC-MA4-B アイリスオーヤマ PMPC-MA4-B

Amazon 楽天市場 Yahoo!ショッピング

山善 マイコン電気圧力鍋 YPCB-M220

メニューを選んでスタートボタンを押すだけなので小さなお子様もお手伝い可能!オリジナルレシピブックもついているので初めで電気圧力鍋を購入される方でも安心して使用できます。また、本体サイズ:幅27×奥行23.6×高さ21.5cmとコンパクトなので場所を取らず、2台目の購入にもおすすめです。これ1台で圧力調理や炊飯調理、無水調理・スロー調理・発酵調理・グリル鍋の6役をこなします。価格も1万円以下とお手頃なのもポイントです。

山善 マイコン電気圧力鍋 YPCB-M220 山善YPCB-M220

Amazon 楽天市場 Yahoo!ショッピング

ワーママの救世主「時短家電」を賢く取り入れよう!

いかがでしたでしょうか。
仕事に子育てに家事と忙しいワーママの家事の負担を軽くしてくれる時短家電。上手に取り入れて、家族の時間や夫婦の時間、自分の時間を作って、生活に彩を添えてみませんか。

セールスバンクでは忙しいママも自分の時間が作りやすい午前中3時間だけのシフトで楽しく働くことができます!詳細は公式サイトをチェックしてみてくださいね。

ほかにもワーママにお得な情報をたくさん配信していますのでブログもぜひチェックしてみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました