Gさん(ママさん)

インタビュー記事

 

■Gさんのことを教えてください!

・出身地はどこですか??ついでに地元自慢も教えてください!

出身地が難しくて、父の仕事の関係で色々住んでいました。群馬県で生まれて、福島→宮城→新潟→宮城→千葉といった感じです!なかでも宮城県仙台市が大好きで、今でも宮城県に住みたいと思っています!!

・趣味や特技を教えてください。ついでにその趣味の継続年数も教えてください!

趣味特技と言っていいのかわからないのですが、お菓子、パン作りは好きです。理想は毎日焼き立てパン手作りのおやつですが理想です笑でも家族のイベントは必ず手作りケーキでお祝いします!

私の母もそうしてくれていて母のシフォンケーキとヨーグルトムースが美味しくて絶対超えられない味なんです!子供たちも大好きで、だから私は子供たちにヨーグルトムースは作りません笑
チーズケーキ、ミルクレープが好きでお店のケーキは甘すぎるので自分で作ります。。でも甘さ控えめでチーズの味がする美味しいチーズケーキやミルクレープに出会いたい!!

・好きな食べ物を教えてください。お勧めのお店などありますか??

大豆と梨が大好きです!大豆製品ならお豆腐、納豆、豆乳、厚揚げ、枝豆な~んでも毎日無制限で食べられます!!でも台湾の臭豆腐…あれだけはダメでこの世の大豆で嫌いなものがあるなんてとショックでした…お勧めのお店…ぜひ教えてください♪

■1日の過ごし方を教えてほしいです!
6時に起床(週2はお弁当なので5時起き)子供と支度の戦いをしながら8時25分頃幼稚園へ出発!
片道15分の道のりをママチャリ立ちこぎ爆走!8分でお家に到着!9時からお仕事開始!
12時にお仕事終了~2歳の子供とお買い物~♬

13時55分に幼稚園お迎えに出発!幼稚園のお友達との公園遊びに行って16時に帰宅。
子供のお風呂、ご飯を済ませて寝る準備して18時30分から子供たちとばぁばのテレビ電話の時間。19時から寝かしつけ。子供が寝たら主人の夕飯作り、洗濯、片付け~終わったら自由時間♪

■Gさんはお酒が好きとのことですが下記を教えてください!

・好きなお酒はなんですか?具体的に教えてください!(笑)
スーパーで買えるものは…ビール→黒ラベル、チューハイ→本絞りグレープフルーツ

焼酎は熊本の米焼酎「ひこいち」です!!独身の時、10本一気に買って並べて幸せな気持ちになってました笑。日本酒はまだまだ見つけられていません!純米酒でいい出会いを探してます!でも出産するごとにお酒の好みが変わっていて、前より弱くなり悲しいです…

・お酒のアテで好きなものは何ですか??これも具体的に教えてください!(笑)
シンプルに枝豆で十分です!!そこに冷ややっこ、チーズがついたらもう贅沢っ!笑、手を加えるなら卵味噌です!作るに入らないくらい簡単ですがこれをちまちまつまみながら…最高♪

お料理するときは「フンドーキン」!大分の会社で特に白だしを愛用していますが、他の調味料なども使えば何でもおいしくなります笑、お酒の話十分長いですがもっと長くなるのでこのくらいで…笑

■更にGさんのことを教えてください!

・学生時代に頑張って取り組んだことは?詳細も教えてください!
中学高校でバレーボールしてました!高校では変な伝統のある高校だったの校則は緩いのにそれぞれの部活の部則に縛られていました。先輩が少しでも見えたら何メートル先でも大声で聞こえるように挨拶(しかも人数分言う)、先輩の前で携帯禁止などなど、出来ていないと判断されたら恐怖のミーティング…笑
でもその時から私は選手じゃなく陰で支えたいマネージャータイプだったのでやり直せるならマネージャーやりたいです笑

・海外渡航歴/一度は行ってみたい場所はどこですか?理由も含めて教えてください!
ニュージーランドに行きたいです!自然の感じが好きで英語も出来ないのにどうやったら住めるのか考えたこともありました笑、主人はイエメンなどに一人旅していたタイプで、そこだけは(そこだけは!!です笑)子供たちにも真似してもらって海外に一人旅出来るくらいになって私が好きなところに行けなかった分、色々な国に行って色々な出会いをしてほいしなと思います♪

■最後です!今後のやってみたいこと(目標や夢)などを教えてください!

宮城県南三陸町には通い続けたいです。主人があの震災の際にボランティアに行ったのがきっかけで「くう海」というお寿司屋さんの大将と女将さんに出会いました。コロナで去年から行けていないのですが毎年家族で行きたいなと思っています!南三陸町、人も町もとってもいいところです!復興がまだまだですが皆さんもよかったらぜひ!!あとは子供が大きくなったらお酒で乾杯、一緒に地方に行って酒蔵巡りしたいなぁとひそかに思っています笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました