在宅ワークを快適に!おすすめの快適グッズをご紹介

お役立ち情報

在宅で快適にお仕事はできていますか?
腰が痛くなったり集中力が続かなかったりなどで悩んでいる方はいるのではないでしょうか。
在宅ワークで集中が続かない方は快適グッズを用意するといいかもしれません。

姿勢を改善できるグッズ

パソコン作業をしていると肩や目が疲れやすくなりますよね。
姿勢が悪くなってしまうと肩こり腰痛になりやすく健康にも悪影響なので姿勢改善は大切です。

パソコンスタンド

ノートパソコンの方はぜひ使用してほしいパソコンスタンド
目線に合わせて高さや角度を調節できるので猫背になりにくく長時間パソコンを使用していても疲れにくいので集中力が高まり仕事もはかどります。

フットレスト

高さや角度を調節できるので足元がラクになり正しい姿勢をキープできます。
丁度良い高さのものがあれば踏み台でも代用できると思います。
在宅ワークだけでなくオフィスにもあると便利な商品です。

姿勢改善チェアクッション

長時間座っていても疲れにくい椅子を用意するのもいいですが高機能で価格も高価だったり椅子を置くスペースがないこともあると思います。
チェアクッションだと自宅にある椅子や床で使用することができ姿勢も改善され腰への負担が軽減されます。
低価格から購入可能で場所も取らないのでおすすめです。

デスク周りを整える収納グッズ

デスク周りが散らかっていると何がどこにあるのかわからなくなったり物が落ちて集中力が途切れてしまいます。
デスク周りは整頓しておくとスムーズに仕事が進みます。

ディスプレイボード

パソコンの上にボードを取り付けるだけで筆記用具やスマホ、付箋などが置けるのでスペースを取らず収納することができます。
作業スペースがあまりない方におすすめです。
パソコンに別でカメラを設置している方には取り付けが難しいかもしれません。

デスクオーガナイザー

ペン立て、スマホ置き、メモ収納などが1つになっているので必要なものをこれ1つに収納することができデスク周りがスッキリします。
100均でも購入できるので低価格ですぐに準備できます。

ワゴン

仕事に必要な筆記用具やメモ帳、スマホだけでなくティッシュや飲み物、本などたくさん収納できます。
お菓子やハンドクリームなども収納できるので休憩時間も快適に過ごせます。
仕事道具が多い方や作業場とリビングが遠い方におすすめです。
キャスター付きだと移動も便利なので仕事以外にもキッチンや洗濯周りにも使用できます。

パソコン環境充実グッズ

在宅ワークはパソコンを使用する仕事がほとんどで1日中パソコン操作をするのでパソコン環境が充実していると快適に仕事をしやすくなります。

スマホスタンド

パソコンだけでなくスマホを併用する場合やスマホでオンライン会議をする際はスマホススタンドがあると角度調節もできるのでおすすめです。
休憩時間や息抜きに音楽を聞いたり動画を見る際にも便利です。

マウス

大きさや形などいろいろな種類があります。
自分の手にフィットするマウスを使用すると快適にマウス操作ができます。
家電量販店ではいくつかのマウスを試すことができるので一度試してから購入するのがいいでしょう。

デスクライト

天気が悪い日や部屋によっては日当たりがよくない場所もあり部屋が暗くなってしまいます。
明るい時間にカーテンを開けた状態で部屋の電気をつけると外に中の様子が見えてしまうこともあるのでデスクに置けるライトがおすすめです。

ブルーライトカットメガネ

パソコン環境ではありませんがパソコンやスマホを1日中使用するため目が疲れやすく頭痛や肩こりがおこりy                                       そのためブルーライトカットメガネがあると疲れにくいのでメガネを使用している方はブルーライトカットレンズに変更がおすすめです。
コンタクトや目が悪くない方には度なしでも購入が可能です。

快適に仕事ができるようにできる範囲で環境を整えてみましょう

いかがでしたでしょうか。
作業スペースによっては用意できないものもあると思うので家族と相談してできる範囲で快適な環境を作りましょう。
在宅だけではなくオフィスでも使えるものもあるのでデスクワークがつらい方は試してみてください。

営業製作所は1日3時間~勤務可能です!全国のママが楽しく在宅ワークをしています。
詳しい求人内容は公式サイトを見てくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました