データーで見る!「SBママのリアル」

アンケート記事

働きたいけどなかなか働けない子育てママを積極的に採用するセールスバンクで活躍する「SBママ」ことセールスバンクで働くママたち。今回はアンケート調査を行った結果、子育てしながら働くSBママたちの前職やセールスバンクで働こうと思った理由などをご紹介します!

SBママたちの子供の年齢

・0歳~3歳未満:20%
・3歳~未就学児:40%
・小学生:35%
・中学生:5%

なんとSBママの6割が未就学児の子育てママ!しかも0~3歳未満の小さな赤ちゃんママが2割もいるんです。こんなに小さい子供がいても安心して働けるのはセールスバンクの強みです。

SBママたちの前職

・販売業:8.3%
・接客業:41.7%
・事務職:25%
・専業主婦:8.3%
・その他:16.7%

販売や接客など人と接する仕事をしていたSBママは多いようです。その他はライター出身や珍しいところで元占い師の方もいらっしゃいました!

SBで働こうと思った理由

・在宅だから:36.8%
・時給制だから:10.5%
・子育てママへの理解があるから:21.1%
・時間の融通がつくから:15.8%
・柔軟な働き方ができるから:15.8%

セールスバンクで働こうと思った理由のトップはやはり「在宅」だからというのが大きいようです。また、子育てママへの理解があることや時間の融通がつくこと、柔軟な働き方ができることなど、働くママにとって働きやすい環境であることが選ばれる理由のようです。

小さな子供がいるママはぜひセールスバンクへ!

SBママたちのアンケート調査から、子供の年齢や生活環境などは違っていても、共通していえることは「子育てママでも働きたい!」ということでした。しかし働きたいと思っても、家族の理解が得られなかったり、保育園・幼稚園に通っていなかったりと家で子供と一緒に働くことに対して不安を感じ、働くことをあきらめている方も多いかもしれません。
セールスバンクなら午前中3時間の勤務OKなので、子供が家にいても、幼稚園に通わせているママでも働きやすいのが特徴!

また、公式ブログでは時短メニューやおすすめ時短家電、病児保育に確定申告、テレアポ虎の巻など子育てママや働きたいママたちのためのお役立ち情報を配信中です。

「いざ働こう!」という時期が来たときに自信をもって進んでいけるよう情報をチェックしてみてくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました