データーで見る!「SBママのリアル」第3弾!

アンケート記事

働きたいけどなかなか働けない子育てママを積極的に採用するセールスバンクで活躍する「SBママ」ことセールスバンクで働くママたち。第3弾はSBママたちのおすすめの時短料理をご紹介します!

子育てに仕事に大忙し!SBママたちのおすすめ時短料理

子育てにお仕事にいつもキラキラ輝いて忙しいSBママたち。そんなママたちがおすすめする時短料理を聞いてみました!

子どもたちからの人気No.1!唐揚げ

時間がない日でもサクッと作れちゃう作り置きレシピをご紹介!

【材料】
・鶏もも肉
・焼肉のたれ
・しょうがチューブ
・にんにくチューブ
・砂糖
1.ジップロックに一口サイズに切った鶏もも肉とその他材料を入れる
2.よく揉みこんで冷凍庫へ!
3.片栗粉or小麦粉をまぶして揚げるだけで完成!

冷凍保存しておけば子たちたちからのリクエストがあったときにいつでも作れちゃう簡単レシピです。ぜひお試しくださいね!

お酒のおつまみにも!安くておいしいもやしとツナのサラダ

平均小売価格30円前後と家計にやさしいもやしを使ったレシピ

【材料】
・もやし 1袋
・ツナ缶 1缶
・マヨネーズ
・塩コショウ
・からし
1.もやしを袋のまま600W2分レンチン
2.水を切ったもやしにほかの材料を混ぜるだけ!
3.お好みで小ねぎをちらしてもOK

お酒のおつまみにもなっちゃう簡単レシピは週末に重宝しそうです。

パパも大満足!簡単豚丼

豚肉を安く買った日に食べたいこちらのレシピ。

【材料】
・豚肉
・玉ねぎ
・めんつゆ
・みりん
・にんにく
・卵
1.豚肉と玉ねぎをしんなりするまで炒める
2.調味料を入れる
3.溶き卵でとじてごはんのうえにドン!

ボリューミーなのでパパも大満足です。

無限に食べられる?!豆苗のサラダ

豆苗は100円前後で購入でき、しかも再生栽培が可能な食材!バランスが取れた栄養素が含まれているので積極的に取りたい野菜ですね。

【材料】
・豆苗
・塩
・オリーブオイル
・ナッツ
1.豆苗を塩もみする
2.砕いたナッツとオリーブオイルを混ぜてあえるだけ!

先述したように豆苗は再生栽培可能食材!豆苗が再生するエネルギー源はタネの養分ですので、再生回数は2回を目安にしてくださいね!

あなたもSBママとして活躍しませんか?

アンケート結果から見えてきたSBママたちの実態。こんな全国のママたちがわきあいあいと完全在宅で働いています。1時間1,100円~の時給制なので子育てしながら安定収入をGETできちゃいます!

気になる詳細は公式サイトをチェックしてみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました