データーで見る!「SBママのリアル」第2弾!

アンケート記事

働きたいけどなかなか働けない子育てママを積極的に採用するセールスバンクで活躍する「SBママ」ことセールスバンクで働くママたち。第2弾はSBママたちのおすすめをメインに子育てしながら働くSBママたちの健康管理やストレス発散法などをご紹介します!

SBママたちが実践している健康管理

・筋トレや軽いストレッチなどの運動をする…53.3%
・栄養バランスを考える…20%
・サプリメントを摂取する…13.3%
・睡眠をしっかりとる…6.7%
・特になし…6.7%

SBママたちは健康のため筋トレや軽いストレッチなどの運動を行っているようです。なかには「カーブス30分」という本格的な運動をされている方も!特に何もしていない方もいてうらやましい限りです…(笑)

SBママたちのおすすめのストレス発散法

・掃除をする…9.1%
・ショッピングをする…18.2%
・お酒を飲む…9.1%
・趣味を楽しむ…45.5%
・家族でお出かけをする…18.2%

ほとんどのママたちは自分の趣味の時間を作ってストレス発散をしているようです。カラオケやYoutubeなどの動画サイトで動画を見たり、ライブ映像を見たり、ゲームをしたり…。
「家族でお出かけ」がストレス発散になっている家族想いの素敵なママさんもいました。

SBママたちのおすすめのテレビ番組

・テレビを見ない…30%
・お笑い番組…10%
・バラエティ番組…30%
・リアリティーショー…10%
・ドラマ…20%

テレビを見ないママとバラエティ番組を見るママが拮抗しました!Youtubeやネットフリックスなど動画配信サービスも充実しているため、リアルタイムではなくそちらで見ているようですね。

SBママたちのおすすめの子供向け絵本

ねないこだれだ
ちいさいあなたへ
だるまさんシリーズ
14匹のネズミシリーズ
うちのおばけ
はらぺこあおむし
あらしのよるに

といった定番の子供向け絵本はもちろん、視覚探索絵本「ミッケ!」や「こども図鑑」もおすすめのよう!
実は絵本の読み聞かせはママよりパパがしてあげたほうが効果的、という研究結果が出ているのをご存じですか?

2015年ハーバード大学の研究で、子供の理解力・語彙力・認知発達能力との関係性の調査が行われました。その結果、パパの読み聞かせのほうがママの読み聞かせよりもすべての項目において高い数値が出たそうです。

理由としては、パパの低い声のほうが集中しやすかったり、パパのほうが大人の言い方の近い表現が多いため語彙力の幅が広がり子供の言語能力がより豊かに育つこと、ママは本に登場することの事実に関する質問をする(これは何かな、これはいくつあるかな、など)ことが多いけど、パパは実経験や身近な出来事を例に挙げて話しかける(このパンこの前食べたね、同じ色の長靴持っているね、など)ので、子どもの脳がより刺激を受けるそうです。
いいこと尽くしのパパの読み聞かせ。時間や状況があればぜひパパに読み聞かせしてもらいたいですね!

あなたもSBママとして活躍しませんか?

アンケート結果から見えてきたSBママたちの実態。こんな全国のママたちがわきあいあいと完全在宅で働いています。1時間1,100円~の時給制なので子育てしながら安定収入をGETできちゃいます!

求人の気になる詳細は公式サイトをチェックしてみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました