Sさん(ママさん)

インタビュー記事

今回は事務業務を担当されている、九州にお住まいのSさんのインタビュー記事です!

Sさんのことを教えてください!

出身地はどこですか??ついでに地元自慢も教えてください!

鹿児島県の西方に浮かぶ甑島(こしきじま)です!
漫画Dr.コトー診療所のモデルになったり、ボンビーガールが古民家を改築したりで密かに話題になっています。
コンビニもなく、時間がゆったりと流れる自然豊かな島です。

趣味を教えてください。その趣味の継続年数も教えてください!

この一年ほど、エッセンシャルオイルの勉強をしています!
ただ嗅ぐだけではなく、塗ったり、飲んだり。
子どもや夫が体調の悪い時には『座薬』してみたり。笑
はじめての方には驚かれるんですが、オイルのおかげでこの一年風邪も引かず、家族全員健康に過ごせています!

特技などありますか??その特技で何かしら残した結果があれば教えてください!

特技といえるか分からないんですが、、高校3年間、強豪校で陸上をしていました!後輩にはオリンピアもいます!
私の競技は『円盤投げ』です!大抵のものは、軽々と投げられます。笑

好きな食べ物を教えてください。おすすめのお店などありますか??

鹿児島のソウルフード『鳥刺し』です!
鹿児島では、どこのスーパーにも置いてあるんですが、引っ越してからなかなか出会えず、毎月のように取り寄せてます。笑
「あきらの店」と調べると、比較的リーズナブルでボリュームのある鳥刺しが出てくるのでよかったらご覧になってみてください!

Sさんの1日の過ごし方を教えてほしいです!

・6時半 起床・お見送りの準備・朝食
・8時半 子どもを保育園へお見送り
・9時〜16時 セールバンクにて仕事
・16時半 子どもをお迎え
・17時〜 帰宅・お風呂・夕食作り・ご飯
・19時 パパ帰宅
・20時半~21時半 アロマタッチ・子どもたち就寝
・22時〜 残りの家事・夫婦でアウトプット・自分自身の勉強
・1時 就寝

更にSさんのことを教えてください!

最近した失敗は?詳細も教えてください!

先日、子どものお見送り30分前に「あ、今日お弁当の日だ…」と気づくことがありました。
急いで冷蔵庫にあるもので作り、ギリギリセーフ!
基本的におっちょこちょいなので、こういったことが頻繁にあります…
お便りは隅から隅までしっかり読もうと心に決めました!笑

学生時代に頑張って取り組んだことは?詳細も教えてください!

短大のときに、裁縫が得意だという理由で「ご当地アイドルの衣装を作る」というプロジェクトのリーダーを任されました。
『くわがたガールズ』という鹿児島のご当地アイドルなんですが、私が作った衣装を着た人たちが哀川翔さんと一緒にテレビ番組に出ているのを見たときには感慨深いものがありました。が、つい先日、くわがたガールズについて調べたら今は違う衣装着ていました。笑

ママになってから、辛かったことはありますか?

二人目出産直後の「産後うつ」です。
我が家は転勤族なので実家が遠く、日中の子どもたちのお世話をずっとひとりでしてきました。
年子育児の難しさを身をもって痛感するとともに、自分の時間が全く取れず苦痛だったのを覚えています。
今は落ち着きましたが、二人目が生まれた直後は夜泣きもひどく、寝る時間もほとんど取れなかったので目の下のクマや肌荒れに悩まされました。
産後うつを体験して、ママが楽しみながら育児や仕事ができる社会になったらいいなぁと思いました。

セールスバンクで働いていてよかったと思うことを教えてください!

友人の紹介でセールスバンクに入社したのですが、こんなに働きやすい会社があっていいのか!?と驚いています。
完全在宅・当日の欠勤OK・ノルマなし・土日祝休み!働きたくても働けないママにとって最高の環境だと思います!
全国のママさんとも繋がれるのでとても心強いですし、楽しみながら働くことができています。

■最後です!

今後のやってみたいこと(目標や夢)などを教えてください!

全国を飛び回る転勤族をやめて、「田舎で暮らすこと」が夫婦の夢です。
子どもたちと犬に囲まれながら、毎日をゆったりと過ごしたいです。
その点、セールスバンクはネット回線・パソコン・ヘッドセットがあればどこででも働くことができるのでとても助かってます!
今後とも宜しくお願いいたします^^♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました