Mさん(ママさん)

インタビュー記事
DSC_0007

今回はタイピングがとっても速い!いつも笑顔が素敵な2児のママ、Mさんのインタビュー記事です!

Mさんのことを教えてください!

出身地はどこですか?? 地元自慢も教えてください!

生まれも育ちも神奈川県川崎市です!
近くに、藤子・F・不二雄ミュージアム (ドラえもん) があります!
原画やミニシアター、どこでもドアやドカンがあったり、ドラえもん好きの方にはオススメです♪

趣味を教えてください。 その趣味の継続年数も教えてください!

趣味は家族でお出掛けです!大きなショッピングモール巡りが大好きで、神奈川だけでは飽き足りず、静岡山梨埼玉千葉等、他県までちょこちょこ足を運んでいます笑
あと息子と野球観戦に行くのが好きです⚾

特技などありますか??

高校生の時アルバイトでひたすら生春巻きを巻いていたので、生春巻きを凄い速さで作るのが得意です。笑

好きな食べ物を教えてください。 おすすめのお店などありますか??

生春巻きが好きです!それとは関係ないのですが、川崎と言えばニュータンタンメンというラーメン屋さんがあり、オススメです!
辛いんですけど、にんにくがめっちゃ効いてて美味しいです。
カップラーメンで全国発売もしているので是非🍜

Mさんの1日の過ごし方を教えてほしいです!

朝6時に起床し息子を起こす、朝食作り
7時娘を起こしご飯、支度、家事
8時二人を学校へ送り出し
9時から日により12時や14時半までセールバンクにて仕事
14時半すぎ子ども帰宅
16時半子どもを習い事に連れて行く
18時半帰宅、お風呂、夕食作り、ご飯
20時パパ帰宅、ご飯
21時半~22時子ども達就寝
22時残りの家事、パパとお話し、動画視聴
23時~24時就寝

更にMさんのことを教えてください!

コレなら誰にも負けない!と思うことは何ですか?詳細も教えてください!

掃除が好きで、掃除にかける時間は人一倍だと思います!
サッシの隙間とか、細かいとこの掃除が特に好きで、手が空くと永遠掃除してます笑

人生で一番嬉しかったことはなんですか?詳細も教えてください!

出産はもちろんなのですが、お喋りが遅かった息子が帰省中に突然、『パパ、運転どーお?』って話し始め、本当にびっくりして衝撃でした。
いつもは単語しか話せなかったのに、突然のお喋りにすっごく嬉しかったです!

ママになってから、辛かったことはありますか?

二人目を妊娠中が一番辛かったです。
定期健診後、切迫早産でそのまま緊急搬送だったので、病院も選べず離れた病院に入院し、上の子とは全然会えないし、まだ23週とかだったので不安も大きく、毎日泣けました😢

セールスバンクで働いていてよかったと思うことを教えてください!

以前コンビニでアルバイトをしていたのですが、シフトの日狙ってる?っていうタイミングで、子どもが体調を崩したりケガをしたりで、、、
何度も謝罪しお休みする日があり、最終的にそれが申し訳なくて辞めました。
こちらでは家庭優先と言って頂けるので、本当に働きやすく、感謝しています!

最後です!

今後のやってみたいこと(目標や夢)などを教えてください!

将来子育てが終わったら、主人と日本全国行ってみたいです!
その為には健康でいないとなので、健康第一で頑張ります!

DSC_1683

コメント

タイトルとURLをコピーしました