関西編!おすすめのイルミネーション7選

インタビュー記事

イルミネーションがきれいな季節ですね。
みなさんのおすすめのイルミネーションはありますか?
もうすぐクリスマスなのでイルミネーションを見に行く人は多いのではないでしょうか。
今回は関西のイルミネーションをご紹介していきます。

関西イルミネーションおすすめスポット

冬になるといろんな場所でライトアップが始まるのでどこに行こうか迷いますよね。
各地の気になるスポットはしっかりチェックしておきましょう。

御堂筋イルミネーション

大阪府にある御堂筋イルミネーション。
梅田から難波まで全長約4kmがライトアップされています。
御堂筋だけでなく大阪市役所周辺〜中之島公園、府内各地でもライトアップされているのでいろいろなイルミネーションを見ることができます。
御堂筋イルミネーションは2022年11月3日〜2022年12月31日までの開催なので気になる方は早めにチェックしてみてください。

近くには道頓堀、心斎橋商店街、アメリカ村、大阪城公園などの観光スポットがあります。

なばなの里

三重県にあるなばなの里で、日本最大級のイルミネーションです。
2022年10月22日〜2023年5月31日とかなり長い期間開催されているため
紅葉や桜など季節によって景色が変わるので季節ごとにさまざまなライトアップが楽しめます。

近くにはナガシマスパーランド、三井アウトレットパーク長島、名古屋アンパンマンミュージアムなどの観光スポットがあります。

フェスタ・ルーチェ

和歌山県にある和歌山マリーナシティのイルミネーションです。
ヨーロッパのクリスマスのような雰囲気を楽しめるので外国に行ったような気分が味わえます。
マリーナシティにはゲームセンターやアトラクションがあるので1日中楽しめる施設です。
2022年11月3日〜2023年2月12日まで開催されています。

近くには黒潮市場、のかみふれあい公園、和歌山県立自然博物館などの観光スポットがあります。

神戸イルミナージュ

兵庫県の道の駅フルーツフラワーパーク大沢にあります。
体験型イルミネーションがたくさんあり子どもも大人も一緒に楽しめるイルミネーションです。
このイルミナージュは大阪でも開催されており大阪城イルミナージュ、堺イルミナージュがあります。
堺はドライブスルーなので車でイルミネーションを見ることができ、気温や天候関係なく楽しめますね。
また、今年は九州初上陸で福岡でも開催されるようです。
神戸イルミナージュは2022年11月19日〜2023年2月26日まで開催されています。

近くにはメリケンパーク、神戸市王子動物園、神戸アンパンマンミュージアム、南京町などの観光スポットがあります。

ローザンイルミ

滋賀県のローザンベリー多和田にあり関西最大級の規模となっています。
ひつじのショーンや遊び場、機関車など楽しいものがたくさんあるので映え写真を撮ったり遊んだり親子で楽しめること間違いなしです。
また、入り口から少し進んだところにキラキラ光る指輪や風船を販売しているところがあるので子どもが好きなものがいっぱい。
2022年10月8日〜2023年2月12日まで開催されています。

近くには道の駅近江母の郷、七夕いちご園、醒井宿資料館などの観光スポットがあります。

シナスタジアヒルズ

京都府の宿泊施設、京都るり渓温泉で1年間楽しめるイルミネーションです。
府内では2位の人気を誇り、1年間開催されているので季節によっていろんな見え方があり冬だけでなくどの季節でも楽しめます。
宿泊施設なのでイルミネーションを見た後は温泉に入ったりゆっくりすることもできるのでママ、パパはうれしいですね。

近くにはかやぶきの里、るり渓やぎ農園、るり渓府立自然公園などの観光スポットがあります。

天理市光の祭典

奈良県のイルミネーションランキングで1位を誇る県最大のイルミネーション。
光のトンネルや鹿のオブジェなどさまざまな動植物のライトアップがされています。
2022年12月4日~2023年1月14日まで開催されています。

近くには石上神社、コフフン、シャープミュージアムなどの観光スポットがあります。

イルミネーションで癒し時間を

いかがでしたか。
キラキラしたものを見ると癒されますよね。
イルミネーションの期間が結構長いのでたくさんのイルミネーションを見ることができます。
イルミネーションだけでなく観光をしたり宿泊をしたり他にも楽しいことが体験できるので家族の思い出をいっぱい作ってくださいね。
おすすめのイルミネーション関東編、九州編もあるのでそちらの記事もぜひご覧ください。

営業製作所では全国のママが楽しく在宅でお仕事をしています。一緒に在宅ワークしませんか?
詳しい求人内容は公式サイトを見てみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました