冬の在宅ワークを乗り切る!足元の寒さ対策6選!

仕事のこと

まだまだ寒い日が続く今日のこの頃。暖房をつけて在宅ワークをしているけど…足が冷える!なんてことありませんか?
今回は足元を温かくしてくれる冬の便利グッズを紹介します!

在宅ワークの足元の寒さ対策6選!

寒さを乗り切るには、部屋を暖めるか体を温めるかしかありません。たくさん着込んで温かくするのもいいけど、WEB会議を行う場合はもこもこに着込んだ姿を見られたくない…ということもありますよね。
そこで大事になってくるのが足元を温めること!
寒いときには身体の中心に血液を集めて体温を維持しようと働くため、手足の末端が特に冷たくなってしまいます。足元を温めて冬の寒さを乗り切りましょう!

フットヒーター

足元が冷えると、身体の体感気温が一気に冷えてしまい、寒いと感じやすくなり、身体が温まりにくくなってしまいます。
フットヒーターを机の下に置いて、足元を温めるとそれだけで快適に過ごせますし、一度購入してしまえば毎冬使えるので、意外とコスパはいいかもしれません。

メトロ 木枠 フットヒーター メトロ 木枠 フットヒーター

Amazon

ホットカーペット

ミニサイズで足を中に突っ込むことができるタイプのホットカーペット。足元だけでなく、椅子の下に敷いておしりを温めたり、ひざ掛けにすることもOK!洗濯もできるので衛生的ですね。

ホットカーペット ウォームラグ ホットカーペット ウォームラグ

楽天市場

パネルヒーター

机に取り付ければこたつのように使用することができるパネルヒーター。テーブルヒーターの裏面にはマグネットがついているので、設置も簡単です。マグネットがつかない木製タイプの机でも付属のパーツで設置可能。6時間で自動的に電源がOFFになるので消し忘れの心配もありません。

パネルヒーター TEKNOS テクノス DH-450C パネルヒーター TEKNOS テクノス DH-450C

楽天市場

湯たんぽ

長年愛され続けている湯たんぽですが、近年目覚ましい進歩を遂げていることをご存じですか?

・容器のイヤな臭いがしない
・保温素材で長時間温かさをキープ
・密封性の高いキャップで水漏れなし

お湯を入れるだけなので経済的です。最近の湯たんぽは一昔前のものとは違い、かわいいケースや機能性も充実で冬の在宅ワークの快適グッズとしてもおすすめです。

TONGMO 湯たんぽ TONGMO 湯たんぽ

Amazon

電気スリッパ

寒い日は自宅でも靴下をはいて仕事をしていると思いますが、電気スリッパを使ってみてはいかがでしょうか。在宅ワークなら足元が見えることがないので安心です。本体カバー内側前面に抗菌防臭加工がされており、カバーは洗濯OK!足首まですっぽりと包んで温めてくれるので足元からぽかぽかです。

ルームシューズ  電気スリッパ コイズミ (KDF-4002)  ルームシューズ 足温器 電気スリッパ コイズミ (KDF-4002) )

楽天市場

ルームソックス

太もも部分まですっぽりと温めてくれるロングタイプのルームソックス。熱くなったら足元を出せるため、ムレ防止にもなり、足を温めたままスリッパも履けるのでそのままトイレやキッチンなどにも行けて便利です。

[アルファックス] ルームソックス [アルファックス] ルームソックス

Amazon

足元の冷え対策で血流UP!おすすめグッズ3選

在宅ワークの冷え対策も大事ですが、日常的に行える冷え対策についてみていきましょう。

フットローラー

足元が冷えるのは血液の流れが悪いため、というのは前述しましたが、足の血流をよくするために足裏マッサージは行っていますか?
Wawalagのフットローラーはコンパクトで軽量、かわいい収納ポーチもついてくるので持ち運びにも便利です。足裏や土踏まずだけでなくふくらはぎ、太もも、二の腕などさまざまな個所のマッサージにも最適!カラーも3色から選べてプレゼントとしてもおすすめです。

Wawalag 足裏 マッサージ フットローラー Wawalag 足裏 マッサージ フットローラー

Amazon

マッサージ機

しっかりと足のケアを行いたい方におすすめのマッサージ機。専業メーカーならではの充実のケア機能で座りっぱなしの在宅ワークだけでなく、立ち仕事をしている方、運動後筋肉をリラックスさせたい方にもピッタリです。ランニングコストは多少かかりますが、毎日家でマッサージを受けられると考えると癒し&ストレス発散になりそうですね。

Kindao 足先+膝温感機能搭載 マッサージ機 Kindao 足先+膝温感機能搭載 マッサージ機

Amazon

入浴剤

湯船にゆっくりとつかることで全身を芯から温めることができます。お湯の温度は38~40度くらいのぬるま湯で、15~20分ほどつかるのが理想的と言われています。

華密恋(カミツレ)は炎症を抑えて保湿効果が高くアレルギーを抑える効果もあるといわれているカモミールの濃厚エキス100%でてきているため、子どものデリケートな肌トラブルをやさしくケアしてくれます。

またカモミールには冷えや乾燥、ストレスなどにも効果があるといわれており、血行促進効果で肩こりや腰痛などにも効果を発揮!子どもだけでなく日々お仕事・家事に追われるママにもおすすめです。天然素材の入浴剤なので安心安全なのも嬉しいですね。

冬の在宅ワークも足元を温めて快適に過ごそう!

いかがでしたか。
足元の冷え対策は直接足を温めるものだけでなく、マッサージで血流を浴したりお風呂でしっかりと温めていくことも大切です。
おすすめグッズを参照いただき、快適な在宅ワークを過ごしてくださいね!

セールスバンクでは全国のママさんが在宅ワークで活躍中!気になる詳細は公式サイトからご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました