Tさん(ママさん)

インタビュー記事

今回は、声がとっても素敵なTさんのインタビュー記事です!

娘さんはおままごとが大好きなんだそうです。

Tさんのことを教えてください!

出身地はどこですか?? ついでに地元自慢も教えてください!

熊本県八代市出身です!

い草の収穫量日本一、トマトの生産量日本一です!
い草ソフトクリームやトマトラーメンなどもありますよ〜

地元自慢ですか・・・
私はまだ行けてないんですが、
最近出来たくまモンポート八代では、全長6mのビッグくまモンや54体が並んだくまモン合唱隊など、
ここだけのくまモンに出会えます!

趣味を教えてください!

特にこれといった趣味はないのですが、ひなたぼっこが好きです!

小さい頃、実家の縁側に干してある毛布に寝そべってひなたぼっこするのが好きで、よく母に怒られていました。

今は娘たちと一緒に、ウッドデッキに敷布団を干して、
その上で本を読んだりおままごとしたりしながら過ごしています。

特技などありますか??

特技!?・・・何でしょう。

あ、そうそう、
小・中学生くらいまでは、作文や読書感想文でよく代表に選ばれていました!

あとは、自分で原稿さえ書ければ大勢の人の前で話すのは苦ではないので、
よく司会や代表挨拶などをさせて頂いてます。

好きな食べ物を教えてください。 おすすめのお店などありますか??

ありすぎてどれをチョイスしたらいいか迷いますが・・・

やはり母のつくる玉子焼きとお赤飯です!
どう真似してもあの味にはならないんですよね〜

おすすめのお店は、八代の『OFUKURO酒場 タンポポ』です!
タイピーエン、トマトラーメン、唐揚げ、馬刺し…
とにかく何を食べても美味しいです!

チャームポイントはどこですか?

 ヒィッ!また難問が・・・

「笑顔がいいね、声がよく通るね、良い声だね」とよく言っていただけるので、そこかなと思います・・・

Tさんの1日の過ごし方を教えてほしいです!

6:30      起床、子どもたちの朝食や支度をドタバタと済ませ

7:20~8:30    子どもたちを小学校に送り出したり保育園へ連れて行ったり

9:00~12:00       営業製作所にてお仕事

(長女が帰ってくるまでは本を読んだりコーチングのお仕事をしたり…)

16:00                次女を保育園へお迎えに

18:00~20:00     夕食やお風呂

9:30                 お布団に入って子どもたちとダラダラ過ごしながら就寝

 

更にTさんのことを教えてください!

最近した失敗は?

色々あり過ぎますが、ついさっきやってしまったことは、
SNSのコメントで、年上の方に敬語を使わず返信してしまったことです・・・

予測変換機能は便利ですが確認も必要ですね。

自分を四字熟語で表すなら?

「奇貨可居(きかかきょ)」でしょうか。

ピンときたことや、ふと思いついた事をすぐ行動に起こしうまくいくことが多く、「思い立ったが吉日」に意味が近いかなと思ったので。

人生で一番嬉しかったことはなんですか?

長女を出産した時です!

生まれてすぐわぁわぁ泣いてくれた子が、少しの時間だけカンガルーケアさせてくれた時だけ安心した顔をして泣き止んでくれて、
また助産師さんに抱っこされるとわぁわぁ泣き出して、

あぁこの子は私を母としてわかってくれてるんだなぁと思えて嬉しかったです。

青春時代に好きだったドラマはありますか?

東野圭吾先生のガリレオシリーズが好きで、福山雅治さんのファンでもありました。

映画「容疑者Xの献身」の舞台挨拶で2列目ど真ん中の席を当てた時は
(まわりに人がいるにも関わらず)思わずガッツポーズをしました!

営業製作所で働いていてよかったと思うことを教えてください!

困った時にすぐ教えてもらえるので、
コレ聞いたら怒られるかなという余計な心配がなく、うわぁどうしようと不安を引きずる事なく働けることです!
そしてアポ取れた時も、皆さんすぐにコメントをくださるので、すごく嬉しいです!

あと、子どもたちや自分の体調不良で数週間お休みを頂いたのですが、それだけお休みを頂けたのもありがたかったのですが、
休み明けに「久しぶりの架電ですのでまた何かあればいつでもご連絡ください」と連絡頂けたこともありがたく心強かったです!

実は求人を見た時に、まさかこんな好条件で・・・と3回は読み返しました(笑)
が、あの時半信半疑ながらも応募して良かったです!

 

最後です! 今後のやってみたいこと(目標や夢)などを教えてください!

家族旅行も好きですが、実は一人旅で日本各地をまわりたいと思っています!

独身の頃は、思いつきで新幹線で広島の厳島神社や、夜行バスで伊勢神宮に行っていたので、またそういう思いつきの旅をしたいです!

 

思いついたらすぐに行動に移すことのできるTさん。

当時は福山雅治の「桜坂」や「道しるべ」もお気に入りだったそうで
3時間かけて、長崎までライブを見に行ったこともあったんですって!

Tさん、インタビューにお答えいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました