未経験からでも始められる主婦におすすめの在宅ワーク5選!

おすすめの仕事

1から始めるお仕事は不安でいっぱい。
子育てをしながらだと勤務時間が限られていたり休みが取りやすい会社がよかったりして
希望条件に合ったお仕事を探すのって難しいですよね。
本日は未経験からでも始めやすい在宅ワークを5つご紹介していきます。

主婦におすすめの在宅ワーク5選

在宅ワークをしたい方、もうしている方は多くいると思います。
自宅で出来るお仕事はどんなお仕事があるのでしょうか。

テレアポ

パソコンまたは携帯電話でアポイントの電話をするお仕事です。
時給制のところもあれば1コール◯円、1アポ◯円というところもあります。
基本的にはトークスクリプトが会社で用意されているので特別なスキルは必要ありません
携帯電話で電話をするテレアポの場合はかけ放題プランに入っておくと便利です。
電話のお仕事なのでお子さんが家にいると仕事に集中しにくいかと思います。
電話に抵抗がない方におすすめです。

データ入力

書類の文字や会議の内容などの入力をするため特別なスキルは必要なく、パソコンに文字入力ができれば始められますが簡単なため1文字◯円や1件◯円と単価が低いものが多いです。
エクセルを使用したりする場合は事務経験◯年以上、エクセル経験必須など未経験NGのところが多い印象です。
タイピングが得意な方におすすめです。

WEBライター

データ入力と同じく1文字◯円、1記事◯円の場合が多いのでやった分だけ報酬に繋がります。
自宅だけでなくカフェでも空いた時間に自由に作業できるので忙しいママにもおすすめです。
未経験OKも多いクラウドソーシングで受注して経験を積んでおくと仕事が始めやすいと思います。
文章を書くのが得意な方におすすめです。

アンケートモニター

WEBでアンケートに答えたり商品を試したりするもので、
携帯からでも簡単に始められるので隙間時間にサクっと仕事ができます。
モニターは美容商品のお試しや美容体験なども多くあるので女性に人気です。
アンケートは単価が低いので根気強くコツコツ続けられる方はおすすめです。

手作業の内職

内職にはシール貼り、梱包、宛名書き、箱の組み立てなど様々な種類があります。
自分で商品を取りに行かなければいけないこともあるので車が必要だったり近くにやりたい内職がないこともあるかもしれません。
また、自宅に商品が置けるスペースを確保する必要があります。
パソコンが苦手だったり自宅でコツコツ同じ作業をするのが好きな方におすすめです。

在宅ワークを始める際に必要なものは?

職場であれば会社が揃えているので準備するものはほとんどないですが
在宅ワークとなれば基本的には自分で準備をしなければなりません。
何を用意しておけば在宅ワークを始めることができるのかご紹介します。

パソコン

パソコンにはデスクトップノートパソコンがありますが
持ち運びをするのであればノートパソコンがおすすめです。
会社によってはパソコンの貸し出しがあったり指定のパソコンを準備するように記載されているところもあると思うので、求人の詳細をしっかり見ておきましょう。

インターネット環境

パソコンや携帯を使用するお仕事がほとんどなので通信速度を考えて光回線の方がサクサク仕事を進められます。
光回線は開通までに時間がかかるのでまだの方は早めに用意しておくと安心です。

仕事ができるスペース

必ずいるものではありませんが雑音や不要なものが目に入らないように仕事部屋があると集中できます。
仕事部屋が作れなくても仕事をする周りは綺麗にしておくといいです。

職種や会社によってはヘッドセット、WEBカメラなどが事前に必要になります。
また、仕事用の椅子やデスク、パソコンスタンドがあると疲れにくく快適に業務ができると思います。

自分に合った働き方で子育てとの両立をうまくしましょう

いかがでしたでしょうか。
在宅ワークは職場で働くのとは違い1人で仕事をすることになります。
人間関係に悩むことはあまりないと思いますが
未経験で1からスタートするのでモチベーションが下がることがあると思います。
自分に合ったリフレッシュ方法を見つけておくのも必要かもしれませんね。

営業製作所株式会社ではほとんどのママが未経験からスタートしています。全国各地のママが仲良く楽しく在宅ワーク中!詳しい求人内容は公式サイトを見てくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました