Kさん(セールス)

インタビュー記事

 

本日は、2月末で任期満了となったKさんにインタビューをさせていただきました!4月から新社会人となるKさん!皆さんご存知のように彼女のコミット力があれば、社会人になっても大活躍は間違いないでしょう!そんな彼女の驚異的なコミット力の源泉に迫ります!

 
 

■Kさんのことを教えてください!

 
 

出身地はどこですか??ついでに地元自慢も教えてください!

 

 京都です!中学校の同級生から5人ほどプロのラグビー選手とプロのサッカー選手になる友達がいます!!

 
 

趣味を教えてください。ついでにその趣味の継続年数も教えてください!

 

 強いて言うなら読書です!小5から朝読書習慣があって、そこでミステリー小説にハマりました!ちなみに当時ハマった小説は「ダレン・シャン」です!笑、高校から父の影響で東野圭吾作品ばかり読んでます!

 
 

特技などありますか??その特技で何かしら残した結果があれば教えてください!

 

 バレーボールです!高校でキャプテンをした時の京都府でベスト8程度の実績しかありませんが、ベスト4を本気で目指してたので悔しすぎました(T . T)

 
 

好きな食べ物を教えてください。お勧めのお店などありますか??

 

 餃子とレモンサワーです!東京餃子軒の餃子とレモンサワーの組み合わせは、無限ループできますよ!

 
 

■Kさんの考え方を深堀させてください!

 
 

尊敬する人物(ビジネスパーソン/歴史上の人物)は誰ですか?

 

 いないです!色んな素晴らしい方の本など読んでも、「なるほど!こう言う考えあるんだな、すごいな〜!」で終わって、尊敬するほど影響を受けた人はまだいません。

 
 

社会人になってからの目標は何ですか?

 

 たくさんありますね〜!1番直近の目標は、勤める会社で成績で1番になって3年以内に辞めることです!!その後は転職して、27歳には独立します!!そして日本教育に影響を与えられる人材になることです!!

 
 

座右の銘があったら教えてください!

 

 座右の銘はないんですけど、めちゃくちゃ胸に刺さる言葉はあります!

「何かを得るには何かを捨てる」これは私が部活をやっていた時に痛感したことです。また漫画「進撃の巨人」のアルミンが発した言葉にもありました!下記アルミンの言葉の引用です。

 

「後でこうすべきだったって言うことは簡単だ。でも、結果なんて誰にも分からないよ。分からなくても選択の時は必ず来るししなければいけない。何かを変えることのできる人間がいるとすれば、その人は、きっと…大事なものを捨てることができる人だ。何も捨てることができない人には、何も変えることはできないだろう」

 

どうですか?私はこの言葉を聞いて、めちゃくちゃ共感しました。残酷だけど事実であると思いました。また世に言う成功者は、これができる人たちなのだろうと思います。あくまで個人の意見ですが(笑)

 
 

おそらくこの先、こういう選択に迫られる時が来るだろうなと思ってます!笑

 
 

■更にKさんのことを教えてください!

 
 

コレなら誰にも負けない!と思うことは何ですか?詳細も教えてください!

 
 

 オンとオフのギャップの大きさは負けません!笑、私はすごい感情の起伏が激しいんですよ!(課題です)例えばオフなら、外に一歩も出ず、一日中パジャマでご飯とトイレの時しか動きません!人と関わることが億劫になり、連絡も断ちます!笑

 
 

逆にオンの時は、フッ軽でメイクも服もばりばりキマった格好で、お酒もめちゃくちゃ飲んで超絶フレンドリーになります!これで何度もお酒に飲まれて、やらかしてきましたが笑、決していいことではないですが、このようにギャップの大きさには負けません!

 
 
 

あなたの青春の思い出を教えてください。詳細も教えてください!

 

 やっぱり女の子が思い浮かべる青春=恋愛ではないでしょうか?!笑ここで、皆さんには特別に私の中高大それぞれの私の青春を少し公開しちゃいます!!(興味ないとは言わせませんよ)

 
 

中学生:何もかもが初々しいですよね〜♡でも特に青春感じたのは、修学旅行のバスでカーテンの中でキスしたことですね♡

 
 

高校生:私の高校はバレー中心でしたが、唯一あったのは当時の彼氏がサッカー部だったんですけど、私の試合に応援に来てくれた事です♡

 
 

大学生:みんなで飲み会した後にベロベロになりながらも彼氏の家に帰ったことですかね!

 
 

こんなこと書いてますが、これはごく一部で大半は中学時代は男と喧嘩、高校時代は私のオーラが怖すぎて女友達バレー部以外ほぼいない、大学時代は大学行くのめんどくさくてほぼ行ってないもしくはお酒のみすぎて二日酔いのパラダイスでした!!

 
 

■最後に3つです!

 

セールバンクで仕事してみて特に自分のためになったことは何ですか?

 

 今の自分の無力さと無知さを身をもって感じたことです!私は将来起業したいのですが、そうするためには自分の力でお金を生み出さなければなりません。しかし今の自分には程遠いことが、わかりました。

 
 

そのことが自覚できたおかげで、今後他の人と同じスピード、同じことをしてもいけないし、視座を上げていかないといけないというやるべきことが少し明確になりました!!

 
 

またインターンには同年代のインターン生がいて、たくさん刺激を受けました。今まで自分になかった考え方、自分よりもはるかに経験値や知識、能力の高い人がたくさんいて、同じ年数を生きてるのにこんなに差があるんだと、焦りや危機感も得ました。この刺激は本当に私にとって必要であったし、この出会いは私の人生にとってかけがえのないものになりました!!

 
 

セールバンクで仕事してみて大変だったことは何ですか?

 

 やることなすことが全て初めてのことだったので、容易だったことはなかったです。

しかし最も大変だったことは、目的を見失わないことです。これはセールスバンクでの時のみならず、今後も課題になることだと思います。

 
 

今やっていることは、必ず将来の自分の目的を果たすための手段として、自ら選んでやっていることだと思います。しかし、そのモチベーションを維持することは難しいです。ただ目的なしに無意味にやっていては、何のためにもならずただ時間を無駄にしてるだけです。

私はそう強い人間ではないので、どうしたら目的を見失わないようになるのかまだ模索中です。アドバイス求めます。(うまくまとまらず、すみません)

 
 

社会人になってからやってみたいことを教えてください!

 

K サーフィンしたいです!!!

 
 

いかがでしょうか??Kさんの源泉・・・もの凄く感じましたね!プロスポーツ選手の友達多くないか??尊敬する人がいないって斬新すぎる(笑)3年で新卒で入社した会社を辞めるというのとも規格外(笑)

 

しかし、彼女が鉄人なのか?と思いきや決してそうではなく、非常に人間らしい一面も!

 

Kさん、本当にお疲れ様でした!社会人になってもKさんらしく!

 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました