Yさん(ママさん)

インタビュー記事

皆さんこんにちは!!

本日は、ママさんだけどセールスバンクナンバー1アイドル!!インターン生からも推されまくりの笑顔が可愛すぎるYさんの真相に迫りました!!

出身地はどこですか??ついでに地元自慢も教えてください!

 出身は鹿児島県にある「喜界島」という小さな島です!鹿児島県と沖縄県の丁度真ん中辺りにあります!とても小さい島なので、地図でも見つけることは難しいのですが…(笑)実は、ゴマの生産量は日本一です!

そして、喜界島は隆起性サンゴ礁の島で、全島ほとんどがサンゴ礁でできております!
年間約2mmずつ隆起し成長していると言われるとても珍しい島です!!!

趣味を教えてください。ついでにその趣味の継続年数も教えてください!

 趣味は料理を作ること、あと写真を撮ることです!初めて料理をしたのは高校生の時でした。
高校時代はたまに自分でお弁当を作ったりして、料理の楽しさを知りました!また、短大時代には一人暮らしをしていたのでマイペースに自炊を頑張っておりました(笑)

決して料理上手ではありませんが、出来上がった料理の写真を撮ったりすることも好きです!ここ最近は、料理に限らずお出かけ先で写真を撮ったり、写真を撮ることも趣味になっていました!

特技などありますか??その特技で何かしら残した結果があれば教えてください!

 特技と言えるか分かりませんが、小学校4年生から高校生まではずっとバレーボールをしていました!父からは、「1にバレーボール、2にバレーボール、3くらいに勉強で良い」と言われていたくらいずっとバレーボールをしていたと言っても過言ではありません(笑)

小さい島の小さい学校のバレーボールチームでしたので、結果を出すなどはありませんでしたが、高校時代の顧問の先生が特にスパルタで、夏の練習の時は水分補給の時間もなく
飲み込むつばもない状況で口の中がカラカラになりながら練習をしていたのを覚えています。今考えると恐ろしいですが、それもとても良い思い出です!(笑)

好きな食べ物を教えてください。お勧めのお店などありますか??

 逆に嫌いな食べ物がないくらい、なんでも食べます!そしてなんでも好きです!(笑)
強いて言うなら、母が作る卵焼きとお好み焼きが好きです!!!!お勧めのお店は…、ぜひ教えていただきたいです!!笑

Yさんの1日の過ごし方を教えてほしいです!

・朝6時半頃に起床して朝ごはんの準備
・8時までに子供達を保育園へ
・9時から15時までセールバンクにて仕事
・16時にお迎えへ
・子供とお風呂を済ませて19時からご飯を食べて
・20時には子供の寝かしつけ
・寝かしつけ後は夫と映画鑑賞したり、それぞれ自由に過ごして
・24時までに就寝

平日はこんな感じです!休日は、夫婦でキッチンに立って一緒に料理をしたりもします!

あなたの青春の思い出を教えてください。詳細も教えてください!

 青春と言うと、中学校と高校時代だと思います!ずっとバレーボールをしていたので、普段一緒に過ごすのはバレーボールメンバーがほとんどでした。きつくて途中で辞めてしまう子もいましたが、そうでないメンバーはずっと小学校から一緒のメンバーでしたので、絆は深かったように思います!!

夏は、練習後にそのまま皆で海へ行き、汗を流すように海で泳いで遊んで、みんな全身濡れた練習着のまま自転車に乗って家に着くころには乾いている、それが当時のルーティンでした!(笑)

海外渡航歴/一度は行ってみたい場所はどこですか?理由も含めて教えてください!

 短大時代に海外研修で、イタリア、フランス、ドイツ、バチカン、オーストリアに行きました!
当時の先生がBMWを好きだった為、皆でドイツのミュンヘンにあるBMWミュージアムに行ったのも良い思い出です!そして、喜界島は雪が降らない為、この海外研修時に人生で初めて雪と言うものを見ました!!!!(笑)

行ってみたい場所はイギリスです!ハリーポッターが好きなので、撮影地のイギリスに興味を持ちました!!!

今後のやってみたいこと(目標や夢)などを教えてください!

 子供が大きくなったら、皆で海外やいろんな所に旅行に行きたいです!
また、私は英語がとても苦手なので子供達と一緒に英語の勉強をしたいです!!!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました